2011/12/2 エクステリア現場レポートです。 ~佐賀県佐賀市・N様 レポ第3弾~

こんにちは~。
自分の中での流行語大賞は「キャリーパミュパミュ」のご存知北茂ヤスです。


佐賀県佐賀市N様邸、和洋折衷?モダン?エクステリア工事。
11月頭に着工した現場も、いよいよ終盤を迎えております。

今日はその佐賀市N様邸の現場レポート・第3弾です。

前回下地塗りをご紹介した門袖壁たち、今日は上塗りです。

12.2nomoto-sama00

現場のパフュームこと、牟田口左官さん、丁寧かつ慎重に、きれいに見事に塗壁を仕上げていきます。
ゲゲゲのヌリカベも、牟田口さんに頼むとコテムラをつけてくれますよ。

そのうちエクステリアにヌリカベの塗壁作ってみたいですね。








冗談です・・・・・・。



12.2nomoto-sama01





塗壁の上塗が終わったら、造園屋野口による 大型UFOキャッチャー

プライベートではUFOキャッチャー苦手とのことですが、
仕事となるとその腕前はなかなかのものです。

12.2nomoto-sama03


助っ人の百ちゃんと仲良く植樹。
2人による初めての共同作業です。



おーい、野口さん、こっち向いて!!

12.2nomoto-sama04

コハウチワカエデはこう!!!



12.2nomoto-sama05

モミジはこう!!!


熱すぎる現場指示。
ここがプランナーの私のこだわり、手を抜くわけにはいきません。

造園の野口もこのとき、半ば飽きれ気味。

毎回お客様満足度100%の野口も、実は私には冷たいんですよ。くぅぅ・・・



それでも私は『オレ流』を貫き通します。
(今流行り?)
打ち合わせに来れなかったNAKAMURAの想いも込めて。



あとから写真を見て思ったのですが、
なんかこの姿。





スリラー




現場の近所のみなさま、こんな私を見てどう思ったことやら。




そんな私も現場の足を引っ張ってるだけではないんです。
実はいい人なんですよ。ってところをアピール。
(こういうのを言うのがダメなんだろうな。でも言わずにいられない)

12.2nomoto-sama06

お礼も兼ねて近隣のゴミ拾い。
「ご近隣の皆様、工事へのご協力をありがとうございました。」


次回は佐賀県佐賀市N様邸の完成レポートを紹介します。
お楽しみに!!!

e-garden(いーがーでん)の事務所は福岡県久留米市にありますが、
佐賀県も対応地域です。
佐賀市のエクステリア、外構工事もe-garden(いーがーでん)にお任せください。