2011/12/3 エクステリア現場レポート ~福岡県福津市・K様 レポ第〇弾~

おはようございます。
今日は朝からブログアップ。
6年前は、「六甲おろし」吹き荒れる神戸に住んでいた、
ご存知、e-garden(いーがーでん)の北茂ヤスです。

ついについに、つーーいーーにーーー、
福岡県福津市・K様邸のシンプルモダンなエクステリアが完成しました。
やっとみなさまの前にお披露目です。

12.3Ksama01


まずは全景、色の統一感 うまくいきました。


12.3Ksama02

ユニット門柱はオンリーワンクラブ『機能門柱 スタイル430』でバシッと決まりました。
ユニット門柱、使うことはそう多くはありませんが、たまにはこんな感じもいいでしょ。
すっきり、スマート。でいて、存在感もバッチリあります。
夜の照明のライティングがこれまたステキです。
近いうちにこちらの「お庭なおしゃべり」で紹介したいと思いますので、みなさん、毎日チェックをお願い致します。

12.3Ksama03

裏手のお隣さんとの境界には、
LIXILのプリレオR9型を使用。
プライベート空間のお庭を外部の視線からきちんと守ってくれます。


12.3Ksama04

テラスタイルとテラスもこの通り。
深い軒の出は、雨が降っても洗濯物をぬらすことはありません。
洗濯物を干すだけでなく、雨の日はこどもたちのプレイグラウンドとしても活躍します。

12.3Ksama05

ポスト、表札もオンリーワンクラブの商品。
表札は、オールド・タイムズ 渋く決まっています。
この木目がたまりません。
スタッフNAKAMURAが好きそうなデザインです。

ポストもしつこく おなじく オンリーワンクラブのパーサス2 DECOブラック

モダン好きにはたまらないアイテム。


このユニット門柱に組み込まれた、表札とポストのブラックの相性がいい。
選んだ人のセンスがうかがえます。

っっって、選んだの私だった。


12.3Ksama06

アプローチには、化粧ブロックメーカーのユニソンのリビオを使ってみました。


タマリュウと白玉砂利はK様ご自身でされました。
きれいに仕上がりましたね。
お手伝いできなくすみませんでした・・・・・?
いや、手伝わなかったからきれいに仕上がったのかな?????

12.3Ksama07

K様ご自慢のスズキのGSXタイプR


そういえば、今日の九スポにソフトバンクの川﨑は
イチローを追い掛けてマリナーズへ という記事があったなあ。

今日はスズキイチローをピンと思い出しました。

あなたはカーポートの下に入れてもらえなかったの?

そんなことないよね。
カッコイイボディだし。


(あんた誰?ってつっこまれそうです)


12.3Ksama08






K様と出会って半年。
本日「なんだ、そーだったんだ」っていう事実が発覚。
わかりますよね。

K様は、阪神ファンだったんです。
10年後までには、ホークスになってくださいね。


12.3orosi




e-garden(いーがーでん)では福岡市近郊でもエクステリア工事をしております。
福岡市近郊で、新築外構をお考えの方、e-garden(いーがーでん)までご相談ください。
あ、もちろん、リフォームもしていますよ。
お気軽にお問い合わせください。

e-garden(いーがーでん)のエクステリア施工例こちらをクリック
e-garden(いーがーでん)のお庭のリフォーム施工例こちらをクリック