2011/3/29 ポストと手摺の工事が完了しました。 ~福岡県久留米市 O様邸 ガーデンリフォーム工事レポート~  

こんばんわ、福岡県久留米市でナンバーワンのプランナーを目指すe-garden(いーがーでん)中村穂高です。

今日は、かねてからこのブログでちょくちょくご紹介している久留米市のO様邸の工事日でした。

久留米市のO様は、先月に発行したノーマジーンを見られて来られた方です。
大変上品で丁寧な奥様で、私も気持ちよく打ち合わせをさせていただきました。

白くすっきりとしたお家に住まれていまして、お家に合わせた白くかわいらしいポストをお探しでした。
only oneさんジョリ・アン(ホワイト)

joli-un
写真はジョリアン レッド


私はディーズガーデンさんの商品を選ばれるかと思っていたのですが、最終的にはonly oneさんを選ばれました。
確かにこちらが真っ白でかわいらしく、久留米市O様のお家に合いますね。

ポストと手摺だけですので、工事そのものも難しいわけではなく、

DSC07529
DSC07541

こうなりました。

正面からみると

DSC07544

こんな感じ。


DSC07540

アップの画像

このまあるいフォルムと主張しすぎないデザインがかわいらしいポストです。



手摺がポストに近接しているため、
干渉しないよう、使い勝手が悪くならないように高さを考えての工事でした。

笠木はシルキーアイボリーで、ポストに合わせています。
この色合いが、建物の外壁、玄関ポーチの色にマッチしてます。

きれいですっきりとしたホワイティな玄関まわりができました。
見た目だけでなく、手摺を使うことで玄関ステップののぼり降りがしやすくなりました。


このTOEXさんのアーキレール、色が大変充実しており、どんなタイプのお家にも合せることができます。
TOEXさん、去年から出たデザイナーズパーツに然り、色に対してのこだわり、徹底ぶりが感じられるようになりましたねえ。
さすが、エクステリア業界を牽引するメーカーだけのことはあります。




久留米市O様、工事をさせていただきありがとうございました。
先日同封させていただいた、ディーズガーデンさんのオシャレ物置カンナも
またじっくり検討されてください。

本当にありがとうございました

e-garden(いーがーでん)では、ポスト1つといった単体工事も承っております。
また、生活をより快適に、より安全安心にするユニバーサルデザインを意識したリフォーム工事も行っております。
詳しくはe-garden(イーガーデン)スタッフ、中村、今泉までお問い合わせください。