2011/6/24 雨ニモ負ケズ。。。 ~福岡県柳川市・K様邸(第2弾)&佐賀県みやき町・Y様邸(第1弾) エクステリア工事にて~


おはようございます。

今年の盆に同窓会の幹事に選ばれました、ご存知北茂ヤスです。


先日は雨にも負けず、2つの現場を見て来ました。

とは言っても・・・実際のところまだまだ進行中。。。

なぜなら、梅雨だから。。。

全て雨のせいにするのもどうかと思いましたが、

やっぱり雨がいけないんです


そんな中での工事進行中の現場をどうぞご覧あれ~

7cc56a4d5809db072a21491db1230437

まずはプロバンス風ご希望の佐賀県みやき町・Y様邸。

以前アップしたタイル蹴上の階段がとても気に入られたようで、

そのイメージを作らさせていただきました。

623pa-su

アップにすると・・・・・

6.24step-yadoumaru

蹴上の部分にモザイクタイルを貼り、
踏面の部分に自然石の乱形を貼ったもの。


オリーブの木とアールの階段がポイントになっています。
(そういえば、『釣り具のポイント 佐賀店』が鍋島に移転してたなぁ・・・)



続いて、和洋折衷のスタイルがご希望の福岡県柳川市・K様邸。

前回、イメージ図をご紹介していました
  ↓  ↓


あれから、ここまで工事が進みましたよ~

623ksama

後ろに見える松をうまく利用して、カッコ良く

テーマは、”ミックスモダンお好み焼き”とでも名付けましょうか。


少~しづつですが、どちらも完成に近づいています。



それにしても暑いです

現場で働いてらっしゃる皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を

私は本日プチ熱中症にかかってしまいました・・・





佐賀県エリア・久留米・筑後・柳川地区でエクステリア工事をお考え中の方は