2011/9/3 鳥栖市M様邸の完成写真 夜景バージョンを撮りにいってきました。

おはようございます、e-garden(いーがーでん)中村穂高です。

7月にエクステリア、外構工事をさせていただいた、佐賀県鳥栖市のM様邸。

完成写真は工事完了後に撮らせていただいたのですが、先日夜景バージョンを撮りにおうかがいさせていただきました。

この夜景バージョン、ライティングの写真を撮るのが、結構難しいんですよね。
一応、私、エクステリア部材メーカー、タカショーさんライティングマイスターという資格を持ってはいるのですが、
それでも、ライティングの写真を撮るのは難しい。
ライティングマイスターの研修では、写真の撮り方は習わなかったしね。


まあ、前置きはさておき、さっそく見てください。

9.3minamibata00
全体です。
もうちょっと、明るいときに撮ればよかったかな。
タイマーで点灯するようにしている門袖壁と坪庭兼アプローチの照明。
暗くなると、自動で点灯し、M様邸をほんのり照らします。

9.3minamibata01
和を意識した、門袖壁です。
丸くくりぬいた穴を満月にたとえ、
その満月に雲がかかる様子を作ってみました。
まさに、デザイナーのアイデアひとつで、無限の可能性を秘めている商品です。

9.3minamibata03
担当した今泉の一番のお気に入りのショット。

門袖壁越しにアプローチ、坪庭を眺めます。


9.3minamibata04
このショットもなかなかいいでしょ。
背景の空の明るさがちょうどいいです。

このショットを見て気付いたのですが、
照明をこのアングルから照らすと、丸くくりぬいた満月が
三日月になるんですよ。


9.3minamibata05
こちらのショットのほうがわかりやすいかな?
雲のかかった満月   と
雲のかかった三日月


全然意図していなかったけど、こんなふうにも見えるんだと。
うれしかったです。


鳥栖市のM様も、この門袖壁のデザインがe-gardenを選んでいただいた決めてとなったと聞きました。


ほんとにうれしい限りです。

今後の励みになります。

M様、本当にありがとうございました。

撮らせていただいた写真は、e-garden(いーがーでん)のエクステリア施工例のページで、近々紹介させたいただきます。

佐賀県鳥栖市M様邸の昼間の写真、
エクステリア工事レポート 完成編はこちらからご覧ください。

佐賀県鳥栖市のエクステリア工事、外構工事はe-garden(イーガーデン)にお任せください。
和モダンが好きな方は、e-garden(イーガーデン)にお任せください。