2012/10/16 エクステリア現場レポート① :福岡県柳川市・K様邸 新築外構編


”笑顔は一番だったね!”

ご存知北茂ヤスです。

先日娘の運動会がありました。

うちの娘はといいますと、かけっこ6人中6位・・・

毎年我が家の恒例となってますが、でもかけっこが終わったとき、

お友達と楽しそうに声をかけあう姿に”自分らしさ”というものをつくづく見せつけられました。

”欠点”よりも”長所をのばす”それは親の仕事かもしれませんね。。。


さて、本日も早速現場をご紹介していきたいと思います!

まずは、福岡県柳川市・K様邸 新築外構工事です。

だんだんと形が出来上がってきました

2175

塗り壁の上にはアクセントにOnlyone club・セラBOXを使用して、

目隠しブロックの圧迫感をさりげなくカバーしてみました。



3164

リビング前の掃出し窓前には、木樹脂デッキ LIXIL・樹の木Ⅲを設置します。

今日はその下地となる土間コンクリートを打設しています。


4149

全景です。

ブロックとブロックの隙間にはエクシスランド・スレンダーポールを使用します。

1194

ちなみに完成イメージパース図はこんなカンジです。



5135

玄関までのアプローチは、ユニソンのリビオ300*600カッシアを使用します。

門柱にはモザイクタイルを貼り、スッキリと仕上げていく予定です☆


福岡県柳川市・K様邸は今月中には完成となりそうです。

K様、引っ越しまで全力で進めていきます

もうしばらくお待ちくださいませ