2012/10/24 乱形石貼りは美しい 福岡県久留米市U様邸ガーデンリフォーム工事

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
e-garden(いーがーでん)のホームページ担当なのですが、ブログの登場回数が少なくなっています。
反省。

e-garden(いーがーでん)のブログファンのみなさまにしっかり顔を覚えてもらわねば。


うりゃ



















hodaka01


みなさん、大丈夫ですか?アップに耐えられますか?




お客様がもっともご希望される舗装のひとつが、自然石の乱形貼り
見た目にも美しく、天然石の色ムラ感、ナチュラル感
やはり、人工物にはない自然のやさしさが人気の理由でしょうか。
先週着工した久留米市U様も乱形石貼りをご希望されていましたので、
ご予算におさまる範囲で乱形石を使い、
ところどころに豆砂利洗い出し仕上や砂利をアクセントに使っています。

10.24rankei0
こちら、乱形石を貼る前、
乱形石の中でももっとも人気のある色、ExisLandクオーツストーン ローズです。

10.24rankei1

一枚、一枚、隣りあう石の形にあわせてカットしていきます。
手間ひまのかかる作業です。
テマヒマのかかる作業です。
その手間ひまかけた分だけ、乱形石貼りは美しくなります。
Y職長曰く、
「目地を細くすることが、乱形石を美しく見せるコツ」

うーむ、なるほど。

10.24rankei2
全体はこのようになります。
中の石を貼っていない部分は、豆砂利洗い出し仕上になります。
今はまだその全貌は秘密です。


10.24rankei4

石の中には色の濃いもの薄いもの、黄味がかったもの、模様がはいったもの、いろいろあります。
そこは天然石ですので、自然と出てくるもの。
この自然な色ムラが、人工的には作れない美しさです。

また、目地が細く、小さくカットした乱形石も丁寧に貼ってあるところが、美しい。
こちらは、職人の腕による、人工的な美しさ。
石材の天然の美しさ×繊細な職人技の美しさ

両者があって初めてなりたつ美しさです。

やはり、乱形石貼りは美しい。


久留米市U様、完成まで、あとわずかですので、もうしばらくお待ちください。


久留米市のエクステリア、外構工事はe-garden(イーガーデン)にお任せください。