2012/11/6 エクステリア現場レポート① 福岡県柳川市・K様邸 新築外構工事編


”父さんはホームランを打たない、ゴールネットも揺らさない、

でも仕事にはバントをする人が必要だ。パスを出す人が必要だ”


1216

ご存知、北茂ヤスです。

先日、リーグ最終戦が飯塚で行われました。

相手はトップを独走中の名門、”東海第五”のOBチーム。

ヤスのチームは2~3位の位置につけていましたが、一矢を報いる大チャンス!!

結果は2-2の引き分けでしたが、来年に繋がる、e~試合ができたと思います


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さて、今日もいくつかのエクステリア施工現場をレポートしていきます

まずは、福岡県柳川市・K様邸 新築外構工事です。

ようやく完成いたしました~


【全 景】

2189
3173


【門まわり】

4158

門柱には名古屋モザイクの、施釉22.5を使用しました。

下草はハツユキカズラを植えこんでいます。

玄関までのアプローチは、ユニソン・カッシアを使用しています。



5140

アップで見るとこんなカンジ


照明: LIXIL PH-20



6101

門柱までの通路には、ユニソン・リビオ300*600を使用し、

両サイドにはタマリュウを植えて、シンプルなアプローチを柔らいイメージに

仕上げました。



755

中庭の目隠し壁にもライトを付けました。

樹脂デッキ(LIXIL・樹の木Ⅲ)を施工、圧迫感がなくなるよう、

アルミ柱と透かしブロックで風通しの良いイメージに仕上げました。

奥の樹木はアズキナシです。



821

そして、最後にミニミニオーナメントの ”イナゴ”

すごくリアルにできているでしょ?!

左官さんに頼んだ覚えはないんですけどね。。。

おそらく、ディーズガーデンさんの商品だと思われます


以上、福岡県柳川市・K様邸 予定通りに完了いたしました!

K様、本当にありがとうございました

近々、夜のライトアップの写真を撮りに伺いますので

宜しくお願いいたします。