2012/1/20 ガーデンルーム『晴れもよう』 着工しました!  福岡県久留米市・N様邸

こんにちは~。 ガーデンルーム相談役のご存知北茂ヤスです。

本日から、久留米市・N様邸にて、三協立山アルミさんの

ガーデンルーム”晴れもよう”が着工しました!

最近増えてきた”ペットのワンちゃんと一緒に暮らしたい”という

お客様の願いを叶えるべく、早速着工までの一部始終を物語風にして

ご紹介させていただきます。


『e-garden(イーガーデン)プロデュース 今日のワン公』

3 ・ 2 ・ 1   e !!(Q!!)


犬:『♪夏が過ぎ~風あざみ~♪ ・・・ 私の心は晴れもよう~♪』

nakamizo-1


ヤス:『いやいや、”なつもよう” でしょう、こんにちは!
    ご存知北茂ヤスで~す』

nakamizo-2

犬:『ハァ??』

ヤス:『ご連絡いただきました、ハルさまですよね。』

犬:『あ~おたくがe-gardenのヤスさんね』

ヤス:『いやぁ~犬だったとは、、、ビックリですよ~
    とりあえず、”お手っ”』

nakamizo-3

犬:『ハイ、お手ですね。って思わせといて・・・・』


nakamizo-4

犬:『ガブッ』

ヤス:『痛っ!!!』


nakamizo-5

犬:『最近の中年男子は礼儀というものを知らん!!
   ワシは客じゃぞ~客~!』


nakamizo-6

ヤス:『申し訳ございませんでした。大変失礼いたしました。
    ワンちゃんのハル様ですね。』

犬:『やればできるじゃね~か、犬をなめるなよ』

ヤス:『すみませんでした~ ”お手っ”』


nakamizo-3

犬:『ハイ、お手ですね。』


nakamizo-7

犬:『って、も~知らん!』

ヤス:『失礼しました。ところで、現場を見せていただけますか?』


nakamizo-8

犬:『早っ!!気を取り戻す暇も与えんのかおまえは・・・
よし!ついてこいって・・・』


nakamizo-9

犬:『つながれとるし・・・・ ほどけ!』

ヤス:『はい。』


nakamizo-10

犬:『ココがワシの憩いの場じゃけど・・・雨が強く降ると結構中まで
   濡れてしまうんじゃ・・・』

ヤス:『なるほど~贅沢ですね。』

犬:『ん?何か言ったか?』

ヤス:『いや、別に・・・』


nakamizo-11

犬:『だけん、ココに屋根とドアば付けてくれんね。』

ヤス:『このスペースですと、三協立山アルミさんの”晴れもよう”が
    ピッタリですよ~』

犬:『まかせた!』



そして、数日後。。。。。

nakamizo-12

ココに現れたのがアルミ材設置のスペシャリスト、職人のe川さん。


nakamizo-13

『おい、顔はとるんじゃね~ぞ!!』と、一喝されました

しかし、実はすごく穏やかな方で、俗に言う”テレ屋さん”です^^


そして、何より、e川さんには安心して現場を任せることができます。


次回のレポートでは、e川さんの顔写真を指名手配風に貼りだしま~す。

ではなく、ガーデンルーム完成写真をご紹介したいと思います