2012/1/21 最近きになっているCM 三菱のMINICAB MiEV   とチャーリー

こんばんは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。
今日は珍しく、週末だというのに残業。

お庭のプラン作成、図面作成、ホームページ作成と仕事にいそしんでおります。



最近気になっているCM

1.21minicab-miev
上の画像をクリック、
CMが見れます。



濱田岳くん演じる草食系男子と、入夏さん演じる肉食系(?)女子のやりとり
ほのぼのします。




で、なんのCMか、一瞬とまどいませんか?

実は岳くんの隣にあるミニキャブのCM
電気で走る、三菱MINICAB MiEV(ミニキャブ ミーブ)
1.21minicab-miev2

排気ガスを出さない、エコな乗り物です。
まさに、岳くんのような車。CMに起用されたのもうなづけます。



電気自動車のCM、多くなってきましたね。
やはり、それだけ環境のこと考える人が増えてきたということでしょう。

ところで、電気自動車ってどうやって充電するかご存知ですか?
建物の屋外コンセントからひっぱってきて充電するのですが、みなさんの家の屋外コンセントは駐車場の近くにありますか?

そんなとき、こういうアイテムがあります。

sitera1
エクステリア商材、最大手LIXILさんのチャーリー

屋外コンセントから、電源をひっぱってきて駐車場近くに設置できるもの。
左上のように、表札、インターホンをつけたら、さらに機能性すぐれたものに、

(まあ、デザインは・・・・・。)

type011
type031
こんなふうに使います。

e-garden(いーがーでん)のホームページ、
エクステリア商品紹介のページでも詳しく書いていますので、
興味を持たれた方は、見られてください。

LIXILさん、チャーリーについてはこちらをクリック。

CMの話のつもりが、宣伝色の強い、ブログになってしまった。いかん。