2012/3/22 快晴  福岡県久留米市E様邸の施工写真を改めて

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です!


ご存知北茂ヤス!
噂のSです!

に並び、

久留米のお庭屋さんe-gardenの中村穂高です

もそろそろ、板についてきたころでしょうか?


普段は事務所内でカチカチパソコンに向かう日々の私ですが、
昨日は訳あって、以前施工をさせていただいた久留米市E様邸にいってきました。

福岡県久留米市E様邸の施工写真はコチラをクリック

昨日は天気もよかったので、ついでに写真も撮らせていただきました。
工事完了時に完了写真を撮らせていただいたのですが、
写真にこだわる私としては、相棒の今泉の「コレでいいじゃないですかー」というテイタラクな態度に
コンノヤロー って思ったりするのです。


そういうわけで、いざカメラマン中村穂高出陣!

今回のモデル(久留米市E様邸)は全身「白」で身を包んだ、すっきり美人さんです。

3.21egu00

外構(エクステリア)も、もちろん、お家に合わせて白で包み込んでいます。

空のブルーの中に建物と外構(エクステリア)の白が映えます。
この色の相性好きだなあ。

3.21egu01

門周を正面から見ると、こんな感じ

家の庭が丸見えになるところを、高さのある門袖壁と
目隠しフェンス、ExisLand(エクシスランド)のEウッドスタイルで、やわらかく隠しています。


ちょっと角度を振ってー

3.21egu02


門袖壁越しにE様邸を見上げます。
定番のアングルですが、やっぱりこのアングルがイチバン住宅を引き立てますね。

この写真けっこう好きだな。
余計なものがほとんど写っていない。


3.21egu04

こだわりのひとつ、
リビングから延びるウッドデッキ LIXIL樹の木Ⅲと

けっこう広々としたウッドデッキ。
部分的に日除けも兼ねたガーデンラウンジcocomaを設け、
目隠しフェンスで囲むことで、プライベートな空間ができあがっています。
この目隠しフェンスは西日を避けるにももってこいですね。

3.21egu05

太陽がまぶしい
逆光になってしまいましたが、(一応露出補正で明るく撮れるようにしたんだけどね。)
LIXIL ガーデンラウンジcocomaの内部空間です。
写真から、内部日除けがしっかり効いているのがわかっていただけると思います。
内部日除け、必須アイテムですね。



どうでしょう?
写真の知識、技術はまだまだですが、いい感じで撮れたと思っています。
もちろん被写体がいいですもんね。
(自画自賛)

いい写真も撮れたし、春の陽気も浴びることができたし、昨日は楽しい一日でした。

久留米市E様、お忙しい中、私の写真撮影に付き合ってくださり、
ありがとうございました。