2012/4/11 ~笑顔いっぱいのお庭づくりを目指して~  久留米市・Ⅰ様邸 エクステリアリフォーム工事完了!


こんにちは、e-gardenスタッフの今泉です!!



先日久留米市小森野・Ⅰ様邸のガーデンリフォーム工事、完了しました!



before

2332


完成
31110

今まで、生垣で囲っていたところ、お手入れが大変ということで・・・

もともと玄関前にあった、LIXILプログコートF1型と合わせて
目隠しフェンスを取付けました。


門柱before
1491


LIXIL ファンクションユニット“ウィルモダン”
31210

門柱はすっきり機能門柱へと姿を変えました。




それでは、お庭の中へ・・・

3137

まず、30㎝*60㎝のステップ (エクシスランド サンド方形 オフグリーン)が
お庭へ誘導


3231

新しく生まれ変わったお庭です

豆砂利洗い出しで大きくサークルを描いて、
もう一つは乱形の石張りで違うサークルを作っていきます。

この空間で、ご家族やお友達とお茶やバーベキューを
楽しんでいただけたら嬉しいですね~

3141
3171

乱形石張りのサークルの中にオリジナルのベンチを設けてみました。

移植したヤマボウシがこれから元気よく葉をつけていけば、

風になびく緑を見ながら、そして夜になれば樹木を下から照らす照明で

お庭の楽しみが増えるといいですね


3221

既存の生垣を撤去して、新たにトキワマンサク(白花)を入れてます。

まだまだ、小さいですが成長が楽しみです。



I様、この度はe-gardenにご依頼いただき本当にありがとうございました


「これから庭に出る楽しみができました~」


と言っていただけて本当に嬉しいです。



このお仕事をしていて何が嬉しいかと言えば・・・



ご家族の笑顔ですね


3391
3411
3431

Ⅰ様ご家族を見て、


この仕事は、

”お庭を通してご家族の笑顔をつくること”

なんだと改めて認識させていただきました。


本当にありがとうございました


また、最後にはサプライズで素敵なプレゼントまでいただき、
重ねてありがとうございました。

これからがⅠ様邸のガーデンライフの始まりですね。。


何かありましたら(何もなくても)お気軽にご連絡下さいね。


またお庭の成長を見に足を運びたいと思います。。