2012/4/27 久留米市宮の陣にて、エクステリアリフォーム工事(植え込み編)

こんにちは!

”GWはお前ん家でバーベキューだ!” と、言われ、

”いや、絶対お前ん家!”とうけ返す、ご存知北茂ヤスです^^


いよいよGWですね♪

e-garden(イーガーデン)も、GW期間はお休みをいただきます。

5/2(水) ~ 5/6(日)までです。

宜しくお願いいたしますm(__)m



私はおそらく休みの大半を実家でダラダラします・・・^^;


と、いうわけで、久留米市宮の陣のガーデンリフォーム工事が

完了しましたのでご紹介します!


今回も”釣り”をこよなく愛する2人の登場です。

まずは、”自称バス釣り師”の野口です。

427-blog1

いろいろ仕入れた植栽をどう料理するのでしょうか?!


427-blog2

まずは入念にお客様のご要望を聞き込みして、


427-blog3

「OK~!」ということなので、次は運搬です。

ヘルニアを抱えた野口には頼りになるサポート、百武君がお供いたします
(ちなみに百武君はなんでも釣り師です)



427-blog4

そして作業開始!

ふと思ったんですが、最近コメントのあるTシャツをよく見かけますよね。

野口のこの背中に似合うコメントは、

私が思うに・・・”緑が大事”でしょうか

着てもらいたいものですよね
(プレゼント考えるか・・・)

しかし!本当の心の奥底の叫びは

「休みがほしい!!」 のようです・・・^^;
(GWはゆっくりと休んでね)



427-blog5

そして、もくもくと集中して作業を進めます。

この時野口に話しかけるのはNGです

”植込み~ずハイ”の状態ですから。。。



427-blog6

そして完了しました

ナツハゼ、モミジなどを植え、主に和のテイストです。

ピンコロ石の花壇、竹垣との相性もバッチリです



427-blog7

そして、次は百武くん。

こう見えても?かなりのベテランさん。この道一筋の男です。


427-blog7.5

履いている靴にご注目

地下足袋です。まさに職人靴ですよね。


「最近釣り行った?」の問いに

「長崎まで行って、イカ1パイだけです・・・」

と少し落ち込み気味・・・。

私は落ち込む彼を見て、そっと傍らにコーラを置いてあげました



そして、場所は変わり、こちらは玄関前。

427-blog10

ポストの足元にも、ちょっとした植え込みスペースを設ければ

かわいらしい演出ができます。


427-blog9

植え込みしながら、

「ヤスさ~ん、今度北山ダムで私とバス釣り勝負しませんか??」

と、いきなり私に背中を向けて挑戦状をたたきつけるのであります


ここにもまた1人無謀な挑戦者が現れました・・・^^;



そして、こちらも完成です

427-blog10

以前から使用されていた、ポール式のポストも

足元にお花を加えて可愛く様変わりしました



以上、今回は久留米市宮の陣にて、

ガーデンリフォーム工事をご紹介しました。


GW期間、お出掛けしたいけど、どこも人でいっぱい、道も渋滞するし。。。

と、予定をご検討中の方は、お家でゆっくりとガーデニングを

してみるのはいかがでしょう?

ホームセンターに行くといろんなお花や野菜の苗がありますよね~

見ているとあれも、これもと衝動買いしそうですが・・・^^;



それでは皆様、よいGWお過ごしくださいませ。。。


久留米市宮の陣では、いくつか工事をさせていただいております。

リフォームのページにある
ポーチガーデンのある癒しの空間できました 久留米市宮の陣 T様邸

こちらもご覧ください。