2012/6/15 佐賀県江北町・K様 エクステリア現場レポです。


”紹介ですか?照れますねぇ~照れますねぇ~”

ご存知、北茂ヤスです。


久留米市のH様、新しいお客様をご紹介していただき、”サンキュ~”

あえて上から物申します^^

なんで紹介してもらったかなぁ~って設計のNAKAMURAに聞いたら、

『真面目にコツコツやってきたからよ

なんかどこかで聞いたことのあるフレーズ・・・  うりゃっ!!


さて、いよいよ佐賀県江北町(佐賀市より少~し西の方です)

K様邸の新築住宅外構工事がスタートしました。


【Before】

615-blog1

K様とは半年くらい前からず~っとお打合せしてきました。

ご要望は、”可愛く”ではなく、”大人のスッキリ”です。

最近、私の提案は後者に変わりつつあります。気のせいかな??



そして無事にお打合せも終わり、ついに着工です。

615-blog2

左官M氏による丁寧な作業です。

ちゃんとヘルメットもかぶって”安全第一”ですね。



ちょっと話は逸れますが、打ち合わせは、時には田主丸の方へも。

植栽選びに行きましたよ。

615-blog3

”モミジ”です!

モミジは下から覗くもの(生産元の名言)だそうです。

確かに、このアングルはきれいですよね



では作業風景に戻りまして、

615-blog4

水糸張って、


615-blog5

ブロック積んで、


615-blog6

佐賀の名左官M氏、背中に哀愁が漂ってます。



615-blog7

アプローチです。

こちらにはエクシスランドのインディアンライム(コタブルー)を

縁取りにしました。

あまりにもややこしい名前なので、私は”しゃれた石”と呼んでいます^^;



615-blog8

ガーデンパンもレンガで縁取りしてだんだんと仕上がっています。


615-blog8-2

こちらもレンガを小端立てして縁取りしています。



今日はここまでです

また次回ご紹介させていただきますね


  *    *    *    *    *    *    *    * 


号 外 

以前、ご紹介させていただいた、佐賀市のM様邸エクステリアが、

この度『九州エクステリア問屋会』で入賞いたしました~


615-blog9
615-blog10

『九州エクステリア問屋会』様からは、

入賞の賞状と、このようにフレーム入りの写真をいただきました

ありがとうございました