2012/06/20 オーニングの取付やります!! 柳川市M様邸にて

こんにちは、e-gardenスタッフの今泉景子です!!


雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

・・・

(by 宮沢賢治)

っていう風にはなかなかなれませんけど!


気持ちだけはいつも元気にやっていきたいです




さて前置き長くなりましたが先日、去年2011年の2月に工事をさせていただいた、柳川市のM様邸におじゃま致しました


夏本番前に日除けとなるオーニングの取付をご希望でした~
ケーキ屋さんとかパン屋さんによく付けてあるやつです

2149

ただ、オーニングの取付にはしっかり確認しないといけないこと(取付場所に梁があるのかないのか等)がありますので、


今回は、トステムさんから出ている彩鳥S型を取付けるのでトステムの担当者様に同行していただき、取付可能か確認させていただきました


オーニング・・・見た目のおしゃれさとは違ってかなり重量がありますので


外壁に簡単に打ち付けるだけでは、強度的にも危ないですし、


強風や雨の時にはしっかりたたんでいただかないと


やはり劣化も早いですよね。



さて、プランナーとして嬉しいことの一つは、施工後のお客様のお庭がどのように成長しているのかを見に行くことですね

Before

3145



↓ ↓ ↓ ↓



全景

658



門前

814
門柱前の下草とハーブがいい感じですよね~


お庭

739


外から
4134
5121
小窓から見えるゼラニウムの赤が緑に映えてきれいです



グミの木計画

1165
1年半前はヒョロってしていたグミもこんなに大きくなりました。
ご近所の方の目にも留まること間違いなしです。
まだ、実はついてませんがこれからです。
グミの木計画着々と進行中です

それでは、取付の様子はまた後日レポート致します