2012/7/28 新築外構レポート(和風) *佐賀県三養基郡上峰町・Y様邸 その【3】*


「土用の丑の日? 私は”イカ”です。」

ご存知、北茂ヤスです。


728-blog1

いや~うまかった 3年ぶりのイカ in (イカ道楽)

たしか、前は相談役ネモGと行ったきりでした。。。

しかも、3年前とまったく同じ席

ネモジ~元気かぁ~??


というわけで、もうちょっと・・・もうちょっと・・・といい続けて、

ズル~っと延びている、佐賀県三養基郡上峰町・Y様邸

新築外構レポ(和風)をご紹介します。


Y様、延び延びになってしまい、本当にすみません・・・

少しずつですが、確実に工事は進んでおります。

ついに、やっとその変貌が見えてきました。

Y様のご要望はシンプルに”和風外構”で、”モダン”にです。

私ヤス・・・実は”和のお庭”が大好きで、

それを”モダン”って云われるとあな嬉し^^



728-blog2

石積みスタートです。

大分県日田市の石を使って丁寧に積み上げていきます。



728-blog3

どうです?門袖と石積みのバランス。

夜はライトアップしますよ~
(何度もお伝えしてますが・・・)



728-blog4

そして、丸窓の門袖壁にはあるひと工夫が。。。

アクセントに張ったこの石タイル、渋いでしょう^^

エクシスランドの磁芸釉遊(有田焼)です。

私がずっと前から”必ず現場で使ってみたい!!”

と切望していたタイルでして。。。やっと念願の夢・・・成就



728-blog5

遠目からのアングルです。

”どやっ”

シブさの中にもおしゃれ感有り

まもなく完成いたします

完成編はまた後日アップします


”和の北茂ヤス”にもどうぞご注目下さいませ~

それではまた