2012/8/10 新築外構 工事レポです。*佐賀県三養基郡みやき町・H様邸  【その②】*


”誰~にも~ 負けない~涙~があ~った~♪”

こんにちは、本当によくゆずの岩沢に似てるね~と言われる、

ご存知、北茂ヤスです。 (喜んでいいんだよね・・・^^)



本日も佐賀県三養基郡みやき町のH様邸(新築外構)のご紹介です。

実はここH様邸、我が家の近くなので足しげく通っております。

ご近所の方からしてみれば不審者のごとくです・・・^^;


e16b3da8f7b092e11ad2361ce9cf6404

まずは門袖壁です。

突然の雨にも養生で応戦^^ 夕立にも負けないと森永左官さんと

熱く誓い合っているのです



48c638ed8c6a0a64b0868d2b99f75ff6
養生を外すと、こだわりの門袖壁がお目見えです。

タイルにアクセントを加えて、、白いライン見えますか?

え~そこにもシート被せますか~・・・ないほうがいいのに~^^;

きれいに仕上がるまでの我慢ですね。。。



630f402181d743ac8706863a41933770

Do~ですか、アプローチ兼駐車スペースのお手本とも言うべく、このカタチ!

エクシスランドのチャンディーストーンを使用しました。

しかし、ここにも養生を。。。

”森永左官さん、あなたって本当に芯がブレないのね!!

じゅんじゅん(お子様)もいるので鉄筋キャップもしっかりとしてくださって。。。

あなたってホント、気が利くいい奴ですね!!”


1578c980ff679247c27b3900f1aba002

今回は蹴上のタイル以上にナナメにつけるチャンディーストーン。

ここが見せ場ですセンス良く、センス良く



1f8cd9252bcb98fcc6a11f84192b4d40

テラスタイルも出来上がりました~(目地を詰めればですけど・・・)

ここでは、夏の終わりの花火やバーベキューを楽しんでいただきましょう~

森永左官、頼む!急いでくれ!!(あっ、すみません、、、年上でした^^;)



顔は笑って心は泣いて、そんな雨との工期攻防、

勝つのはもちろんイーガーデン?!


H様、ここだけの話、緑が入るともっと良くなりますよ~

どうど、楽しみにお待ちあれ~


続きはまた後日、レポートしますのでお楽しみに~