2012/8/8 福岡県久留米市北野町リフォーム完成&佐賀市本庄町着工!

こんにちは、e-gardenスタッフの今泉景子です。


本日久留米は午後から急に雷雨になりました


お盆休みまで後少し、しっかりやってお盆明けにはまたしっかりスタートを


きれるようにしたいですね。



さてさて、佐賀県佐賀市本庄町のY様邸、
8月に入りやっと着工させていただきました

大変お待たせしてしまい本当に申し訳ございません
ただ、工事はしっかり安全に丁寧に行いたいと思いますので宜しくお願い致します

着工前
Ysama
Ysama2
着工初日は裏のブロック積み、2日目からは前面の掘削作業に入ってきました。
お盆もはさみますので完了まで少々お時間をいただきます



さて、次は福岡県久留米市北野町のⅠ様邸のリフォーム工事、完了しました

着工前①

chakoumae1

着工前②
chakoumae2


主なご要望は・・・
①駐車スペースのクラッシャーラン敷きのところを土間コンクリートに
②玄関からのアプローチがほしい
③お庭に出るためのデッキ、テラス、そしてご家族で集う場所を作る


まずは、玄関ポーチから駐車場までの動線を考えプランを作りました。
デザインのご希望は直線より柔らかい曲線がご希望でしたので、
タマリュウの緑のラインで曲線を強調してます

apuroti1

機能門柱の廻りは自然石乱形石をはって、玄関まわりを華やかにしました。
また玄関から駐車場へ行きやすいように玄関ポーチの方も造作してます。

oniwa1

お庭は、サンクテラス+樹脂デッキの樹の木Ⅲを付けました。
間口が2.0間サイズ(約3.6m)なので、広くゆったりとお庭でくつろげると思います
土だった所は、雑草対策の為に防草シートを敷いてます。
(砂利が入る前なのでむき出し状態ですが・・・)


oniwa21
円形のスペースはご家族でバーベキューをする台を置いていただいたり
する場所です。

当初は違う素材でご提案をしてましたが、玄関まわりと合わせた素材で
ということで、色の違うイエロー系の乱形石貼をはってお庭を明るく演出してます。

zenke1

Ⅰ様、この度はe-gardenにリフォーム工事のご依頼いただき
誠にありがとうございました!!!

工事中は滞りなく進めさせていただき、
これもI様のご配慮によるもので本当にありがとうございます

これから砂利入れと植木も入れられるかと思いますが、
I様ご家族がお庭での生活をより満喫していただければ何より嬉しいです。
それでは、これからもお気軽にお声かけ下さい