2012/9/18 秋の散策&外構現場レポです。 (神埼市・K様邸 柳川市・E様邸)


”秋ですね~ 秋ですね~

ご存知、北茂ヤスです。


先日、急に日本庭園がみたくなり、柳川の『松濤園』に行ってまいりました~

918-syotoen1

まだまだ残暑がキビしい一日でしたが、庭園内は風が通って涼しく、

”ここに座ってお酒でも呑めたらなぁ~”

と、そんなことを考えてしまいました。

広々とした”和の空間”・・・ ホント贅沢ですよね。。。

ここに住んでいた立花氏が羨ましい~~



さて、仕事モードに切り替えましょう  


佐賀県神埼市・K様邸がいよいよ着工しますよ。

イメージ完成パース図はこちら。

kumagai-pars1
kumagai-pars2

お家に似合ったスッキリとした外構になりそうです!

近況はまた随時レポートしていきますね^^


*   *   *   *   *   *   *   *   *


現場は変わって、こちらは福岡県柳川市のE様邸です。

こちらも工事着工しております。。。

918-eguti1

ご覧のとおり、和風の家屋で、

外構も和風チックな仕上がりになる予定です。

こちらも随時レポートしていきますね。。。


*   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、その次のお打合せは、佐賀県佐賀市富士町古湯でありました。

ちょっと予定時間より早く着いたため、せっかくなので温泉でも

入ろうかな~という気分でしたが、

ここはグッとこらえて、、、カフェに寄ってみました。


918-yamatoya1

こちらは『大和屋』さんです。

創業明治35年のすごく歴史のある素敵なお店です。


早速中に入り、注文したのは水仕立てコーヒー ¥500

918-yamatoya2

”少し苦いですよ” というスタッフさんの声掛けに

”e-garden1のコーヒー通にぐもんですよ。。。”

と思いつつ、一口いただくと・・・

”ん、う~~ん” し、渋いです。。。

何ともクセになる奥深い味わいでした~



918-yamatoya3

窓から外のお庭を眺めつつ、

平面・パース図と下絵に目を通す自分に、

”大人な雰囲気”を感じていました



すると、店内から音楽がレコードにのって流れてきました♪

918-yamatoya4

流れてきたのは浜省。。。

私を見て、スタッフさんがチョイスされたのでしょうか?

音楽に気を取られ、前準備失敗の北茂ヤスなのでした・・・・