2013/4/2 『千陶彩』を使った門柱のエクステリア*第2弾*その① 佐賀県佐賀市・K様邸


『娘よ、好きなだけ掘っていいぞ^^』

ご存知、北茂ヤスです。


4.2blog1

先日家族で初めての体験となる、潮干狩りに行ってきました~。

最初は楽しそうに掘っていたんですが、

始まって30分後、


『もう帰ろう・・・』


これだから最近の若いモンは・・・

そして素直に帰る私は最近の中年・・・


4.2blog2

とはいえ、3人で30分の収穫



4.2blog3

そしてコレ!あさりの味噌汁です♪

たまにはいいですね~



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    



さて、所変わって佐賀市のK様邸 エクステリア現場レポです。



4.2blog4

以前からブログでもご紹介している、『千陶彩』というタイル。

以前の現場ではグレーのタイルでしたが、

K様邸ではホワイト系の千陶彩を使用してみました!


このようにスッキリ!と仕上がりましたよ♪

硝子ブロックとの相性もバッチリです



4.2blog5

アプローチはExisLandの乱形石貼り(ホワイトシルバー)を

e~感じで貼っていきます。



4.2blog6

ホント、見てて楽しいんですが、

作業される土井左官さんは

『大変、、、大変


しかし、左官の腕の見せ所でもあります



電気工事も本日終了~。

ラストは駐車場のコンクリートと、植木のみです!


さぁ~ラストスパートです

土井左官さん、宜しくお願いします!