2013/4/9 『千陶彩』を使った門柱のエクステリア*第2弾*その② 佐賀県佐賀市・K様邸


『おっちゃん、オレ雨でも大丈夫ぜぇ~


ご存知、北茂ヤスです。

先日友人家族と釣りに行ってきました~


当日朝はすごい雨、、、

友人に『今日はやめようか』と電話するも、

即Jrが電話を奪い、放った言葉です。

敬語を知らんのか・・・。

4.9blog1

そして私の船で・・・(一樹丸)

いやいや、この笑顔にはかないませんね



4.9blog2

きひろ


4.9blog3

みさき


4.9blog4

たくみ


そして、その背後霊はブログ2度目の登場、N清。

今回は数万円のがまかつの高級ロッドを購入した模様です。。。


開始数分経過・・・


どこからか、『ペキッ!!』と竿が折れる音が・・・・


期待を裏切らないN清。

竿が折れて、、、 心も折れて、、、

穂先代、保証書を使って¥15,000(税込)也。。。





さて、前置きが長くなりましたが、

佐賀市嘉瀬町 K様邸 新築外構工事が春の嵐で少し遅れ気味。。。


4.9blog6

でも、出来る限り前へ前進しております!


4.9blog7

今回使用した平板はExisLandのローマンベージュ。

名におとらぬ素敵な平板です。



4.9blog8

久しぶり登場!e-garden造園匠、野口も真剣に寄せ植えを進めていきます。



4.9blog9

門柱下にはハツユキカズラ。



4.9blog10

シンボルツリーのモミジの下にはアベリア。



4.9blog11

境界際にはクリスマスローズ。(これから植えていきます)



4.9blog12

化粧砂利を使って、

『ハイ!出来上がりです



4.9blog13

今回は鬼門もクリスマスローズをメインに仕上げてみました

おしゃれな鬼門もたまにはいいですよね



4.9blog14

駐車スペース下のコンクリートも押さえて完成間近

息子が ”押さえて”



4.9blog15

親父が ”仕上げ”

見事に息の合った鹿島の匠、土井左官親子!

あっぱれです


以上、あとは養生期間です。

K様、お待たせしてすみませんでした・・・

ようやく完成です

あとはコンクリートの乾きを待つだけです。

ありがとうございました

来週には完成した全景写真をブログでご紹介したいと思います





そして、忘れちゃいけません

気になる私の釣り結果はといいますと、、、

4.9blog5

まずまずと言ったところでしょうか

帰りはちょっとだけ道の駅に立ち寄り、

ツヤをつけて妻の実家において帰ったのでした