2013/5/20 お庭づくりについて・・・

こんにちは、e-gardenスタッフの今泉景子です


話題としては遅いんですが・・・


毎週日曜日のPM10:00からテレビ東京で放送されている『ソロモン流』に

1347
庭師の平岡佳道さんが取り上げられてました。。


録画してたのをやっと最近見ることができて、こういう一流の方というのは


自分自身に、仕事に一切の妥協がなく、徹底的に追及している姿が


一流と呼ばれる所以なんだなぁ~。


お客様のお庭を自分のお庭だと思って、徹底的に妥協なく


プランニングしていこうと思ったのでした







さて、鳥栖市の弥生が丘H様邸の新築外構工事は完了したんですが、

照明の写真を撮りに先日伺いました。。
(手振れがひどくてすいません)

全景
2297
3270
シンボルツリーを照らすアッパーライトです。
塗壁に影が映り込むのがまたいいんです。

4234
自然石材をを下から3箇所照らすようにしました。

5196
坪庭にも照明を入れてツリバナと目隠しフェンスの隙間から
モミジを照らすようにしました

787
お庭のテラスも照明が入るとよりゴージャスな感じになったと思いませんか?


こうして見ると、昼の姿と夜の姿でまた違った空間を作ることができるんです

そこに緑が入ってその緑も一つとして同じものはありませんし、
自分だけのオリジナル空間が作れるわけですよね。。

エクステリアとは本当に奥が深いんですが、答えがないから
追及したら追及した分さらにもっとという気持ちになるのかもしれません。


H様、この度はe-gardenにご依頼いただき
誠にありがとうございました!

縁あって、H様邸の工事に携われたことを心から感謝したいと思います
それでは、今後とも何卒宜しくお願い致します