2013/5/28 スマートなガーデニングのご提案


『出会って7年、結婚して12年・・・』

ご存知、北茂ヤスです。


5.29-blog1

先日娘を実家に預けて、

12回目のお祝いをしめやかに行わさせていただきました。

私達夫婦、年月は経てども、昔の頃のように今も大変仲睦まじいようで。。。

”おしどり夫婦” とでも呼んでやって下さい。

改めて、今も変わらず優しく妻が私に話しかける言葉をランキングしてみました。

第1位 『パンツでウロウロせんで

第2位 『遅くなるなら電話1本ぐらいして

第3位 『食器ぐらい洗ってくれてもいいやろ



さて、設計NAKAMURAもピックアップしている雑草対策です。

福岡県久留米市・T様邸 (リフォームガーデン)でも

ちゃんとご提案していきたいと思います^^

5.29-blog2


両脇に下草、そして右手前にマリンライトで演出します。

大きく脱線しましたが、手前に見えますのが防草シートです。

コレを引き、ピンで留めたり、砂利をかぶせて終了です。


これからの梅雨シーズン。。。

皆さんはどのように対策されていますか?

私はと言いますと、月2回は我が家の草むしり担当です。

ちゃんとお父さんもお家の仕事してますよ!