2013/5/27 雑草との戦い

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

日増しに暑くなってきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
e-garden(いーがーでん)では、毎月多くの新築外構工事、お庭工事、リフォーム工事のご依頼があるのですが、
これからの季節、多くなってくるお問い合わせが





雑草対策

みなさん、悩むことは同じで、犬走り といいますか、敷地境界ブロックと家との間の1m-2mの空間に生えてくる
雑草対策のご依頼は本当に多いです。



ちなみにe-garden(いーがーでん)の事務所の裏手の空間にも、一般住宅と同じように1m-2mの空間があり、
砂利を敷き詰めて、雑草対策を行なっております。

ただ、砂利もカンペキではないんですよね。


ほったらかしにするとこんなふうになります。
5.27before

砂利を敷いてても、こんだけ生えてくるときもあります。
(ほったらかしにし過ぎだろっ)

30分後

5.27after

がんばって草むしりしました。

小さいのが残っていますが、そこはご勘弁を。

一番てっとり早くできる雑草対策がこの「砂利敷き」です。
カンペキではないものの、土のままよりは、生えにくくなりますし、抜きやすくもなります。
(素手で草むしりすると指先が痛いですけどね。)


その他、雑草対策にはこんなのがあります。

・薬をまく
・まさ王、雑草アタック のような固まる土を施工する
・土間コンクリート を施工する


金額もそれぞれですので、
くわしいことは、e-garden(いーがーでん)スタッフまでお問い合わせください。


雑草対策の施工例はこちらをクリック