2013/7/16 本日はいよいよ植樹です☆ 佐賀市大財 H様邸 新築外構


百ちゃん:『メーター級のコイがおるバイ』

ヤス:『80cmやろ』


0072

ご存知、北茂ヤスです。


今回は応援にと、百ちゃんが来てくれました

百ちゃんはいつもオオゲサです^^;


釣った魚の大きさを付加して伝えるワルい癖があります

百ちゃん:『1kgのアオリイカ釣ったバイ』

もおそらく ”700g” 程度でしょう^^;



0081
 

今後、この”クセ”が直らないなら、



0111

このユニック車で吊るして水中を見せてやろうかと思っております。。。




さて、以前から現場レポしております、佐賀市大財のH様邸(新築外構)、

いよいよ大詰めの植栽工事へと入ってまいりました~。

0121

門柱も、


0131

土間コンも同時進行~と、大変な現場です。

佐賀のとある祭り?じゃないかと思われるぐらいの人でごったがえしております^^;


0141

まずは、仲良しの ”タケシ&百武コンビ” です。

2人の共同作業はいつみても美しいです


モミジを、

ヤス: 『右に』 『左にもみせて』 『やっぱ右』

タケシ&百武: 『

・・・暑さのせいです^^;


0151

そんなこんなで、こだわりのモミジがこんな風に完成~

まさに ”涼” でモダンな花壇に仕上がっています。



0161

こちらは久々登場のくりぼー。

H様邸の応援をお願いし、

テラスの下草を担当してもらいました。



0171

僅かなスペースですが、1時間以上かけて、こだわりの溶岩石を並べていきます。

低木のマホニアコンフーサ、そしてフイリヤブランです。

『いや、こ~じゃない、やっぱこれかな?』

石って、こだわりが強く、難しいんですよね~



0181

近くで見ていたトカゲはあきれています(笑)
(絶滅危惧種のアキレトカゲ)



0191

そんなこんなで、今週ラストスパートです!


木曜日にはNAKAMURAグンダンもあわられ、写真撮影が行われます

昼の景色、夜のライトアップ バッチリ宜しくお願いします



0201
玄関へと向かうお客様の頭上はこんな感じです。

夜はライトアップの効果でさらに引き立つことでしょう


H様、先日は冷たい差し入れをありがとうございました

あと、ひといきで完成します!

どうぞ、お楽しみに~