2013/7/9 エクステリア 現場レポートです。 佐賀市・H様邸 新築外構


続きまして、佐賀市大財町・H様邸 新築外構 現場レポートです。

っと、その前に、中庭が出来上がりつつあります



3a930cc9d2c1bb6cf1629c7d8cec71c3

LIXILの新商品 樹脂デッキの樹ら楽ステージ、

そして、下地はエクシスランドのボルケーノ・フラットタイプです。

本日からは、奥の花壇を作成していきます。



d0acb18c33dc19db45fcf0e32ee841a4

アプローチ平板には、ユニソンのトスカーナ、

アクセントには、同じくユニソンのワズプレートを使用しました。

こだわりは『目地』です

左官の匠、T尾さんも 『こだわり過ぎよ~』

と、参ったご様子です。

しかし、そこはプロです

文句?を言いながらもきっちりと想像以上に仕上げてくれます。



46882524367e2176f44275b956b8ae39

一息いれましょう

門柱の下地です。

アクセントタイルはエクシスランドのベルストーン・モザイクスリム・アースグレーです。

これからユニソンのスレーティアを貼りあわせていきます。

ちなみに、ポストもユニソンのコラーナ。

ユニソン、エクシスランドの素材がたっぷりのH様邸です



671fe347b1935512a1c8f78472c1d0b2

そして、本日一番お見せしたかった石積み作業。

大分県の日田石を使用しました。

そして、もちろん施工していただけるのは、

ご存知、『石積みの匠』と呼ばれるM田さんです!

石積み歴はなんと幼少期!

物心つきはじめたときから石積みをはじめ、現在に至るそうです。



2d47c684b155b90e3c40f3c17be41de7

おそらく、ご先祖様は佐賀城の石積み名人だったのでは???

私はそう確信しています


この猛暑の中、汗をいっぱい流しながら、

石に打ち込む姿はまさに『職人』です


いや~イーガーデンって、、、

こういう真面目な職人さんたちの腕と思いやりによって支えてもらってるんですよね

本当にありがとうございます感謝の一言に尽きます

T尾さん、N田さん、M田さん、Y田さん、大好きですよ~

くれぐれも体調には気を付けて、無理のないよう努めてくださいね。