2013/7/8  1年に1度の出会い。佐賀県鳥栖市H様より、1年ぶりにお問い合わせ

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

昨日は7月7日、七夕でした。
1年に1度、彦星と織姫が出会う日です。


そんなキチョーな日に、運命的な日に、以前お問い合わせをいただいたお客様からお電話をいただきました。


昨年の今頃、お庭のリフォームのお問い合わせをいただいた、佐賀県鳥栖市のH様。
今のお住まいの駐車スペースやお庭をきちんとしたものにしたいというご要望でした。

何回かお打合せをさせていただいたのですが、打ち合わせの途中に、奥様がご懐妊となり、
お庭のリフォームは、奥様が落ち着いてから
ということになりました。


それから、約1年経った昨日、打ち合わせを再開したいという、お電話をいただきました。
鳥栖市のH様、ありがとうございます。

無事に元気なお子様が生まれ、今4か月だそうです。



私は教育者ではありませんので、お庭のあり方が子どもの成長にどう影響するかを
学問的に解説はできませんが、

木や草花が生えて、

春の花や新緑、
夏の木漏れ日、
秋の落葉、
そして、冬の立ち枯れた樹形の美しさ、

そんな季節を感じることのできる庭のほうが、コンクリートだけの庭よりも断然、こどもの成長を促せると、思っています。

鳥栖市H様の生まれたばかりのお子様が、すくすくと元気にのびやかに成長できるように想いを込めて、
今後のプランニングをしていきたいと思います。


彦星と織姫が1年に1回出会えた運命の日に、

1年ぶりにお問い合わせをいただいた佐賀県鳥栖市のH様邸のリフォーム工事。

どこか運命的なものを感じつつ、この出会い、ご縁に感謝して、プランニングさせていただきます。


佐賀県鳥栖市のH様、二度目のご依頼いただき、ありがとうございました。
生まれたばかりのお子さんにやさしい、ご家族のみなさんにやさしいプランを作らせていただきます。

がんばるぞい   うりゃ