2013/9/28 門柱の足元にピッタリな緑たちです。 ≪春日市・S様邸≫


こんにちは! 噂の ” S ” です☆

9月ももうすぐ終わりますね~。

秋の気配も感じますが、まだまだ暑さは続く今日この頃



さて、今回はシンプルな門柱の足元に似合う緑たちをご紹介します!

まずは春日市のS様邸です。

2bf9e6c1afa292cdf7ee61fbb00347cb
門柱はシンプルなデザインですが、モザイクタイルやデザイナーズパーツで

アクセントをつけたり。。。

アプローチは乱形石張り+タマリュウラインで華やかさを出しました。

30249776186380fc74e8048aff6bf848
門柱の足元に植えた緑たちは、

ビンカマジョール、ハツユキカズラ、セイヨウイワナンテン(アキシラリス)、

マホニアコンフーサ、コリウスです。

グランドカバーには、小さなお花が愛らしいヒメイワダレソウをチョイスしました


このちょっとした緑の空間があるのとないのでは、ガラリと雰囲気が変わります。

『自宅の門柱前がさびしいなぁ~』と感じていらっしゃる方は、

お気入りの緑で、華やかさをプラスしてみませんか?