2014/10/28 黒白ツートンのモダン外構ができました。久留米市O様邸ガーデンリフォーム工事

筑後川の屈辱は佐賀さくらで。


こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

実は、私、ささやかな趣味として、マラソンをしておりまして
10月12日の筑後川マラソンに出場しました。

はりきってエントリーしたものの、ほとんど練習するヒマもないまま本番を迎え、
結果は・・・、

6時間15分という屈辱的なタイムを出してしまいました。


この屈辱をはらすべく、来年4月の佐賀さくらマラソンに出場します。
エントリーは本日10月28日(火)の20:00より。

去年は2日目でエントリーが締め切られたとか。
遅れずにエントリーします。



さてさて、
ブログで紹介すると言っておきながら、なかなか更新することができなかった、
久留米市のO様邸、ガーデンリフォーム工事。

ご紹介させていただきます。


1年前に新築でお家を建てられた久留米市のO様。
e-garden(いーがーでん)ではなく、別のエクステリア会社さんで、当初外構工事をされたのですが、
いろいろとあったようで、e-garden(いーがーでん)にご依頼をいただきました。


10.28o-sama01

久留米市のO様の建物は、黒を基調色として、白色がアクセントになっています。
そのモダンな建物にあわせて、モダンな印象となるよう外構もプランニングさせていただきました。

10.28o-sama02

リフォーム工事です。
向かって右手のカーポート、LIXILさんのアーキデュオワイド。
リビング前のタイルテラス+目隠しを兼ねたデザインウォール。
あと、建物まわりの砂利敷きが主な工事でした。

10.28o-sama03
10.28o-sama04

リビング前のタイルテラスは、1段目と2段目で色を変えた黒白のツートン。

南側のタイルは日差しの影響で、1段目と2段目の境がわかりづらくなりますので、
その対策で色を変えました。
O様のお家は、小さいお子さんもいらっしゃるので、ちょっとした配慮です。

タイルテラスのまわりには、防草シートを敷き、砂利を入れました。
写真じゃわかりづらいですね。

10.28o-sama05

リビング、タイルテラスの前には、目隠しを兼ねたデザインウォール。
完全な目隠しはできませんが、部分的隠すことで丸見え感はまったく違うはずです。

こちらのデザインウォールは化粧ブロックで作りました。
TOYOさんドゥー・ロック、アイボリーとダークグレーの組み合わせです。

個人的に好きなブロックですね。防汚加工されていますし。色の組み合わせでさまざまなパターンを作れるのも好きな理由のひとつです。

ここでは、部分的に市松模様としました。

10.28o-sama06

カーポートはLIXILさんのアーキデュオワイド

屋根のラインが細く、水平線のきれいなカーポートです。


↑のページで詳しく説明してますので、興味ある方はクリック。


最近よく出るカーポートですね。

久留米市のY様邸でも使わせていただきました。

10.28o-sama07

モダンな建物で、シャープでスリムなカーポートをご希望されている方には喜んでいただけるカーポートです。
お値段については・・・・・、
ご相談ください。


10.28o-sama08

カーポートの足元の土間コンを一部カットして溝を作り、砂利を入れました。


カーポートの柱を完全にコンクリートで囲ってしまうと、

10.28o-sama09

写真のような、雨だれ汚れができてしまいます。
それをつきにくくするためにわざと土間コンにカッターを入れ溝を作りました。




O様、このたびはガーデンリフォーム工事をさせていただき、ありがとうございました。

これで、草むしりの手間や、水はけの問題、土が雨水といっしょに流れる問題、など、
今までとは違うライフスタイルになるはずです。

もし、またお困り事がありましたら、いつでもご連絡ください。


福岡県久留米市のガーデンリフォーム工事はe-garden(いーがーでん)にお任せください。