2014/11/24 工事完了と着工のはざまで。。。。。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

建設関係の会社だったら、どこにでもあるのでしょうけれど、
e-garden(いーがーでん)にも、どの職人さんに、
どこどこのどの物件、現場に入ってもらうかの段取りをする、『工程会議』と呼ばれるものがあります。

先週頭にあった工程会議で12月着工予定だった物件が急遽、11月着工に変更となりました。
というわけで、もともと予定していた工事完了物件と重なり、
先週1週間は、工事完了確認と工事着工立合いに追われた1週間となりました。


今日は先週完了した物件をサラッとご紹介します。
(丁寧なご紹介と解説は、日を改めてしたいと思います。と言いつつなかなかできなかったりするのですが・・・、いやいや・・・)

11.24kouji01

こちら、久留米市宮の陣のG様邸のウッドデッキ工事。
樹脂製のウッドデッキ、LIXILさんの樹ら楽ステージを工事させていただきました。

こちらの特徴は、通常ウッドデッキは、イチバン広い面がイチバン高いところにあり、
そのまわりに階段状に幅の狭いデッキがつくことが多いのですが、
リビング前のイチバン高い面が濡れ縁っぽく出幅が狭く、その下の段が広々となっています。


11.24kouji02

こちら、大川市のF様邸。外構のリフォーム工事です。
敷地が広く、わりと大型の現場でした。
私が絶大な信頼を置いているY左官さんに苦労してもらった現場です。
見どころが多い現場ですので、ちゃあんとご紹介しますね。

11.24kouji03

神埼市千代田町のK様邸です。
こちらは、新築外構工事でした。

ニッチ加工を施した、ツートンカラーの門袖壁。
ポストには、ディーズガーデンさんのスタッコーU。
以前もブログで書きましたが、わりとe-garden(いーがーでん)では、使用頻度の高いアイテムです。


11.24kouji04

そして、久留米市城島のS様邸。
外構&ガーデンのリフォーム工事でした。
外構は駐車場やアプローチはすでに工事がしてあり、
追加するような形で工事をさせていただきました。
植栽工事の遅れ、砂利の納品遅れでなかなか工事が完了せず、
S様には大変ご迷惑をおかけしましたが、なんとか完了することができてよかったです。



久留米市のG様
大川市のF様
神埼のK様
久留米市のS様、
本当にありがとうございました。
工事をさせていただき、そして皆様に喜んでいただき、
がんばってよかったと嬉しくなります。

今日はサラッとご紹介でしたが、
後日、後日、きちんとご紹介させていただきます。


ちなみに、
着工した物件は
久留米市諏訪野町のO様
久留米市荘島のK様
久留米市宮ノ陣のY様
大刀洗町のT様
鳥栖市のN様

みなさま、工事期間中、何かとご迷惑をおかけしますが、
何卒、よろしくお願い致します。