2014/11/15 オーニング、LIXILさんの彩風 やっとつきました。久留米市T様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

いやあ、1週間、ほんっとっ 全力で駆け抜けました。
今週は図面作成にも関わったので、その他の作業が圧迫されてしまい、バタバタしてました。
全てを一人でこなさないといけなくなるとさすがにシンドイです。
来週は図面作成から少しは手が離れるかな。

後輩に任せるとします。


さてさて8月にご契約をいただいたオーニングの工事がやっと終わりました。
久留米市のT様、大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

オーニングが受注生産で、生産にこんなに時間がかかるとは・・・・
参りました。

受注生産とは、メーカーさんにストックがあるわけではなく、
私たちが発注をかけてから商品を作り始めるというもの。
よく出る商品でも、規格、大きさがあまり出ないものだと受注生産になります。

ガーデンルームのように、金額的にもサイズ的にも大きいものはよくあります。

でもまさか、オーニングまで受注生産とは・・・・、  いい勉強になりました。


時間がかかったものの、無事にオーニングの取付工事が完成しました。


11.15owning01
オーニングをボックスの中に収納していると、あまり存在感がないです。
みなさん、どれかわかりますか?

サッシの上についている、横長のボックスがそれです。

オーニングをボックスから引き出すと。

11.15owning02

おおおぉぉぉ


出てきました。

オーニングの出幅は、1.25m   1.5m   2.0m   とありますが、

久留米市のT様が選ばれたのは、マックスの出幅の2.0mもの。

現場で見るとけっこう出ています。
これだけ軒の出が深かったら、夏の日差しは相当軽減されそうです。

今が秋で残念。

11.15owning03

このアングルですと、その軒の出の深さがわかるでしょうか。

夏の暑い日差しが完璧に遮ってくれそうです。


夏は日差しを遮り、冬は日差しを取り込む。
ガーデンルームやテラス屋根。ポーチなど、日差しを遮る方法はありますけれど、
オーニングのような可動式ですと、
夏と冬、両方に対応できていいですね。

久留米市のT様、このたびは大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
無事に工事が完了したこと、嬉しく思います。
オーニングの効果を実感されるのは、まだ先かと思いますが、
T様の快適な生活にお役に立てるのではと思っております。
どうか、夏を楽しみにされててください。

本当にありがとうございました。


久留米市のオーニング工事は、e-garden(いーがーでん)にお任せください。