2014/11/25 久留米市荘島のK様邸の防草シート+砂利敷き

久留米市諏訪野町のO様の現場のあとは、久留米市荘島町のK様邸。

K様は、最近(言葉は悪いですが、)中古住宅を買われ、リノベーションの最中です。
建物の水まわりから、内装、屋根 といろいろ手を加えられており、
お庭の工事は弊社e-garden(いーがーでん)のほうで、させていただきました。

K様がそのお家を買われるまで、しばらく誰も住んでいなかったようで、
その間にお庭のほうは、雑草で覆われていました。

11.25kouji10

そちらのお庭を、
植木を数本だけ残し、それ以外は伐採・処分
庭全面に広がっていた雑草は処分、
そして、和風のお庭をつくっていた景石も全て処分しました。

11.25kouji07

モミジとナンテンだけを残し、さっぱりとさせました。
今後雑草が生えてきにくくなるよう、防草シートを敷きました。

11.25kouji08

当初は、このモミジすらいらない ということでしたが、
植木がまったくなくなるのもさびしいので、
この2本とナンテン1本だけは残してもらいました。

やはり、まったく植木がなくなるのは・・・・ねえ。

11.25kouji09

防草シートの上には、サビ砂利を入れます。

サビ砂利だけでも防草効果はそれなりにありますが、防草シートを加えればさらに強力・安心です。

この防草シート+サビ砂利敷き のコンボは、あちこちのお庭でさせてもらっています。



荘島のK様邸の工事も、あとサビ砂利をもういくらか敷いたら、終了です。
約1週間の工事でしたが、なんとかここまでこれました。


K様、もう少しで工事が完了します。もうしばらくお待ちください。