2014/11/28 タイルに特徴のあるタイルテラスを作ります。大刀洗町T様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
月末で事務処理でバタバタしておりましたが、なんとか無事に?終えることができました。
この月末の事務処理。正直好きな仕事ではないんですよね。ついつい後回しにしてしまいます。
今月も事務職の松尾さんから叱られてしまいました。
来月こそは・・・、もっと早めに手をつけて、月末苦しまなくて済むように動きます。
うりゃ!



さてさて、先週着工が続いているとお話しましたが、そのひとつ、
大刀洗町のT様邸をご紹介します。

 

ガーデンルームのガーデンルーム&タイルテラス工事になります。
ガーデンルームは、三協アルミさんのハピーナ。

けっこう大きめのガーデンルームです。
タイルを貼る前の下地は、ブロックで枠を組み、中にクラッシャランを入れていきます。

 

ガーデンルームの部材、サッシ部分には養生テープでしっかりと養生をしています。

 

他の作業のときに傷をつける恐れがありますので、
万が一が起こらないよう、しっかりと養生、養生。



こちら大刀洗町のT様邸の特徴は、タイルテラスに貼るタイルですね。

わたしが今までさせてもらったガーデンルームの工事のタイルでは、
ガーデンルームの外も中もタイルは同じものを使うことが多かったのですが、
こちらは、中と外でタイルの種類を変えました。

タイルの色の変えることはよくありますが、
思い切ってタイルの種類を変えました。

どんなタイルかは、次回ご紹介します。
お楽しみに~



大刀洗町のT様、工事の間、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。