2014/12/8 ちょっと変わった、段違いウッドデッキをご紹介 久留米市G様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

みなさんご存知のように、弊社では12月6日(土)が忘年会でした。
弊社の忘年会はビッグイベント。
社員だけでなく、職人さん達も交えての盛大な忘年会です。

北茂ヤスがこちらで紹介しているように、準備も気合が入っています。
打ち合わせ、買い出し、衣装合わせ、練習、リハーサル、会場の設営、
もろもろ合わせるとどれだけの時間とエネルギーを費やしたことか、

そして、「ゲストのみなさんに喜んでもらえるのか」、というプレッシャー。

いろいろと葛藤はありましたが、
・・・・・・


やりきりました。

ウケたかどうか???
やりきることに精一杯で、まわりなんて見えてなかったので、よくわかりません。
ただ、
・・・・・・


やりきりました。


忘年会も終われば、あとは年末までまっしぐらです。





さてさて、11月末に工事をさせていただいた、久留米市のG様邸。
中庭にウッドデッキの取付という内容でした。

ウッドデッキは、LIXILさんの 樹ら楽ステージ。
樹脂製のウッドデッキですので、ヒビ割れや腐食が起こりにくいアイテムになります。
1341

すでについているテラス屋根の下にウッドデッキをつけて、
布団を干せるように、手摺をつけたい
というご要望でした。

打ち合わせやご夫婦で話をされて最終的にこの形に決まりました。

2293

リビングの前から階段状に降りることができます。
この段違いの形状に特徴があります。
一般的には上の段が広いのですが、
G様のところでは、下の段が広くなりました。

3266

正面から見るとこのような形。

こちらの中庭でパーティーをすることが多いとのことでした。
これなら、リビングへの出入りも容易になりますね。
腰掛けとしても使えますし。



4230

色はイチバン濃いダークグレー。
写真の画質や光の具合で、カタログのダークグレー色とは、違った色合いになっていますが、
一応、ダークグレーです。
(この色が難しいんですよね。)


久留米市のG様、このたびは誠にありがとうございました。
こちらのウッドデッキが、ご家族、ご友人たちとのパーティーで活躍することを期待しています。