2014/3/31 白の建物に、白のテラス屋根に白のカーポート 佐賀県三養基郡基山町 M様

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週工事が終わりました、佐賀県三養基郡基山町のM様邸のご紹介です。

こだわりの白いお住まいを建てられましたM様ご夫婦。

こだわりをのお住まいを引き立てるような、主張しすぎないテラス屋根とカーポートをご希望ということでした。


おすすめしたアイテムはタカショーさんのアートポート。

アルミ素材ではありますが、木目調のラッピング材で作られており、暖かい木の質感を表現したものになります。

アイテムもご紹介していますので、詳細は

基山のM様邸のアートポートはこちら。

2b08cb9c5dc218ed80398f29b5bb8c76

建物の白い外壁に白のカーポートが似合います。

3.31m-sama07
写真の技術がないため、木目がうまく見えていませんが、
実際には、木目がたくさんあり、木のあたたかみが出ています。

さすが、タカショーさん。

3.31m-sama08

外構工事で大事なことのひとつ、水の処理。

カーポートにふった雨は樋を伝って、こちらの雨水桝は流れていきます。
ここの処理をしっかりしておかないと水びたしになってしまいます。


テラス屋根はといいますと

3.31m-sama01


外壁と同じカラーの白。
そしてフラット屋根。

洗濯物干しも取り付けました。

3.31m-sama02

反対側から

3.31m-sama03

竿がけ、です。
テラス屋根といっしょに洗濯物干し用に竿掛けを頼まれるお客様は多いです。
これで突然の雨も、ある程度は心配ないですね。

3.31m-sama04

屋根はポリカ、色はすりガラス調のクリアマットです。

このポリカの色は、プランナーで意見が別れるところです。
青みがかった「クリアブルー」をおすすめするプランナーも多いですが、
私は断然、すりガラス調のクリアマット派。
すりガラス調ですので、よごれが目立ちにくい。

上の写真を見てもらっても、空の見え方が違うでしょ。
これなら汚れが目立たなくなると思いませんか?



基山のM様には、いろいろとご迷惑をおかけしてしまいましたが、

無事に工事が完了してよかったです。

このたびはテラス屋根とカーポートの工事をさせていただきありがとうございました。
また、アンケートにも答えていただき、お客様の声としてご意見もいただきました。

こちらはまた後日、ご紹介させていただきます。