2014/6/21 『ストックヤード:三協アルミさんの"晴れもようⅡ"でPM2.5対策もバッチリです』 

 

こんにちは!

ご存知、北茂ヤスです^^


869



先日、福岡県八女市の㈱西尾建設様の素敵なパーティにお招きいただきました。

なんと、福岡県八女市で、創業40周年

『地域に根ざす』とは、まさにこういうことですね

感動の楽しいひとときを有難うございました




さて、本日ご紹介するのは、追加でご注文をいただいておりました、

福岡市城南区のS様邸です。ようやく完了となりました。

S様、有難うございました!




まずはサイクルポートです。

955

三協アルミさんの『マイリッシュ22-21型』に雨除け対策として

サイドパネルをつけました。

こうすることで、横からの雨にも十分に対応できますよ



*   *    *    *    *    *   *   *    *    *



続きまして、カーポートです。

1059

YKKさんの『エフルージュEX51-24型』です。

こちらは車の出入りも十分考慮、柱が後方についたカーポートで、

スッキリとしたデザインも人気の一つです

これで限られたスペースでも出入りがしやすくなります。



*   *    *    *    *    *   *   *    *    *



続いては、只今お問い合わせ多数のストックヤードです。


11138

三協アルミさんの『晴れもようⅡ』です。

このストックヤードは片面は片開きドア、対面は窓、

正面は引戸になっています。コンパクトにまとまり、

この時期は梅雨対策に大活躍ですよ

そして、今一番対策したいものといえば、、、PM2.5ですよね

ここに干すことで、どんな大気汚染物質からも守ってくれます 



この写真、よ~~く見ると、気になる足元のトゲトゲ 

これは、野良猫の対策として、急遽設置しました~

『効き目あったよ~

とS様からご連絡あり、ホッとひと安心です



*   *    *    *    *    *   *   *    *    *


                                                     
そして最後はカーブミラー。


12132

壁で出入りが難しいとのことでしたので、設置しました。

『最初のプランをご提案した時、

どうしてここのアドバイスができなかったのか・・・』

と、反省しました・・・




今後は今回の反省した点をうまく活かして、必ずご提案できるようにしたいです。

にしても、、、なかなかいい感じですよね

アルミ角柱に、ホームセンターで購入したミラーを付けました



S様、この度は追加のご注文を頂きまして、

本当に有難うございました