2014/6/4  華やかな、イングリッシュガーデンのご提案 久留米市T様邸

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今年3月に工事をさせていただいた、久留米市のT様から先日お電話をいただきました。

「お花がきれいに咲いたので、お暇でしたら、見にこられませんか?」

うれしいご連絡ですね。

早速お伺いさせていただきました。

6.4t-sama01

以前は生垣で覆われ、少々ジメっとしておりまして、
それを明るいお庭にされたい とのことでした。

生垣は全てはずさせていただき、アールの塗り壁とフェンスでいくらかは中を見通せるようにしました。

6.4t-sama02

中に入ると、ウッドデッキにグリーンの芝庭、壁際にはお花を植えられるように
植込みスペースを作りました。

6.4t-sama03
シンボルツリーのヒメシャラ。
シュッと伸びた、この樹形が好きですね。
葉が小ぶりで、そこまで密にならず、涼し気な樹形。
人気の樹種になります。

6.4t-sama04

オシャレ物置でおなじみの
ディーズガーデンさんのカンナ mini 
T様邸のイングリッシュガーデンによく似合います。

ガーデニング用品をコンパクトにしまうことのできる機能性と見た目のかわいらしさ。
まさに才色兼備のすてきなお方です。

6.4t-sama05
境界壁際の植込みスペースです。
色とりどりのお花を植えさせていただきました。
4月 5月がやはりいい季節ですよね。
(もう6月になっちゃいましたが。)


6.4t-sama06
6.4t-sama07

全体の写真です。
お庭の右にも左にも、奥にも手前にも、お花がいっぱいです。
こんなお庭で、家族や友達とゆっくりとした時間を過ごしてみたいものです。


6.4t-sama08



これ、なんだと思います?

クローバーと2014の文字の入った、プラスチックのプレート。

答えはブログで後日、ご紹介します。



久留米市のT様、お庭の工事をさせていただき、ありがとうございました。
植木の管理、芝のお手入れ、その他モロモロ、気になることがございましたら、ご連絡ください。
今後とも宜しくお願い致します。
近々、施工例のページでもご紹介させていただきます。