2014/7/15 雨、雨、雨、で現場が進みません。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

台風8号の影響はなかったものの、雨は続いています。

なかなか現場が進まずに、お客様にはご迷惑をおかけしております。

お客様も待ち遠しく、職人さんも作業が進まずにはがゆい思いをしてますが、
私自身もなかなかフラストレーションがたまってきております。

少々の雨でもできる工事はあるのですが、
仕上げ関係、塗り壁や土間コンクリートとなると、もうだめです。
乾いていないときに雨に打たれようもんなら、流れてしまい、
「今までの苦労が・・・・、」
となってしまいます。

経費も労力もムダになってしまい、職人さんのヤル気もそがれかねません。

工事が途中で止めさせてしまっているお客様、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。


7.15zaizen-sama
 


佐賀県武雄市のZ様邸です。
タイルテラスの下地を作成中です。



佐賀県佐賀市のM様邸も土間コンクリートの前で止まっています。
あと土間コンクリート打って、目地に人口芝を入れていきます。



佐賀県みやき町のH様邸は、土間コンクリートは終わりましたが、
塗り物が残っています。
こちら、雨が降っていないだけでなく、下地が乾いていないと作業ができないため、
しばらく晴れが続かないといけません。




お待たせしてしまっているお客様には、本当に申し訳ないですが、
なにとぞ、ご理解をよろしくお願い致します。