2014/9/22 ガーデンラウンジcocomaで素敵なお庭に 鳥栖市N様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

だいぶブログをさぼっていました。・・・・・すみません。

やはり私は『気まぐれブログ』のほうが性にあってるようで。


以前からご紹介しておりました、鳥栖市のN様邸のガーデンリフォーム工事。
ようやく完成となりました。

ガーデンラウンジのcocomaが受注生産(注文してからつくる商品。作り置きしていない商品のこと)であること。
左官さんの段取りが取れなかったこと。
計算ミスで、追加部材が必要になったこと(その追加部材も納期がかかったこと。)

といった事情により、ご契約頂いてから、お引き渡しまで大変時間がかかってしまいました。
鳥栖市のN様には、ご迷惑をおかけしましたが、
素敵なお庭、空間になったこと、うれしく思います。

この仕事していてよかったと思える瞬間ですね。

さてさて、その全貌をご紹介。



ここからは、「劇◯、ビ◯ォー ア◯ター」のBGM♪を思い浮かべながら、御覧ください。

9.22n-sama01

全景です。

ガーデンラウンジcocoma(ココマ)がリビングの窓の前に取り付けられました。
ココマの腰壁には、ベージュ色のタイル、アルミ部材には柿渋(木目調)を使いました。

これで、建物の外壁と同じ、
ベースカラーにベージュ
アクセントカラーに濃い茶   というカラーリングとしました。

9.22n-sama02
こちらがアップ。
腰壁には、外からリビングの中が丸見えにさせないための効果があります。
よく考えられています。

9.22n-sama03

ココマの中、30cm角のタイル貼り、


このタイルテラスのご要望。今、とても増えています。

9.22n-sama04

中庭にも、タイルテラスをもうけました。
土が上がってこない程度に低く押え、ベンチと植込みの立ち上がりを強調しています。

こちらの中庭を囲うように、オウゴンマサキを生垣で植えました。
ブロックやフェンスでガチガチに囲ってしまうのではなく、
植木で、やわらかい境(さかい)をつくりました。

鳥栖市のN様、このたびはありがとうございました。
素敵なお庭になったこと、うれしく思います。
このお庭で、N様ご家族が楽しまれること、お子様がスクスク成長されること
願っております。

本当にありがとうございました。


近いうちに、「お庭のリフォーム」のページで改めてご紹介させていただきます。

ガーデンラウンジcocoma(ココマ)は、久留米市のE様邸でも工事させていただきました。


E様邸は、ココマのオープンテラスタイプ
腰壁サイドスルータイプのN様邸とはまた違う雰囲気になっています。