2015/11/3 建物まわりにコンクリート 小郡市K様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

e-garden(いーがーでん)では、久留米市、筑後市、鳥栖市からのご依頼が多いのですが、
たまに、遠方からのご依頼もいただきます。

昨日、小郡市のK様邸にて、土間コンクリートの工事が終了しました。
小郡市は遠方というまではないかな。




水はけと虫、小動物、対策とのことでした。
342
343
この手の工事のときに、気をつけなければいけないのは、

水の処理。

降った雨がどこを流れ敷地外に出ていくかをきちんと考えておかなければいけません。

344
コンクリートは一見フラットに見えてそうではありません。

よくよく見ると、
345

勾配がついていて、雨水枡に流れるようになっています。


今回の工事で、雨はすみやかに雨水桝に流れていきますので、
もう水はけの問題は起こりません。
K様ご安心ください。

小郡市のK様、このたびは、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。