2015.12.5. 久留米市T様邸のお庭のリフォーム(リゾートテイスト)

こんにちは!
e-gaedenのコレナガです♫


久留米市のT様邸がとうとう完成しました!!
T様、長い工事期間の間いろいろとご不便をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございます!!!!

完成した写真はこちら!
301
まずはアプローチ!
輸入タイルを使用し高級感あふれるアプローチになりました。
夜になるとマリンライトや花壇、フットライト(写真には載っていませんが左側にあります。)が
光って出迎えてくれます♪

階段を上っていくと・・・
ウサギさんがお出迎え♫
302
奥様の大好きなウサギさんは夜になると
上の照明で照らされます♡

303

実は表札もウサギさんです♡


門扉前にはT様お気に入りの外灯と
南国を思わせてくれるブーゲンビリアを植え、
夏にはピンクの花が咲きます。

304
ブーゲンビリアもどんどん大きくなっていくはずなので
門扉前はさらに華やかになっていくはずです♫

門扉を開いてまず右を見れば
ココヤシ、ソテツ、サボテンが!!
305
左をみればメインのフェニックスが!!
もともと植えられていたシュロと並んで植えられています♪
306
写真を見て
あれ?なんか葉っぱが束ねられてる!とお思いの方が多いはず。
実は、南国育ちのフェニックスやココヤシは霜焼けしないように
冬が過ぎるまで束ねて霜対策をするのだとか。

なので、完全に完成したお庭を見れるのは来年の春!
待ち遠しくて仕方がありません・・・。
早く春よ来い!

そして今回の工事で完成かと思いきや・・・
まだまだほかの部分のお打合せを行っております?

さらに素敵なお庭にパワーアップしていくため
私どもスタッフ一同頑張らさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。



※全景の写真はコレナガのカメラの腕が上がるまで暫しお待ちくださいませ・・・。
 夜のライトアップの写真も撮りたいなぁと思っております!


関連ブログ
関連ブログ??