2015/2/12 基山町でナチュラルな外構工事始まりました。

こんにちは、『残念な夫』ではない!!と思っている、
久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日お客様とお打合せをさせていただいたときに、
お庭の草むしりは、奥さんとご主人どちらの仕事か という話から、
ご主人が家事を手伝ってくれない ⇛ ドラマ『残念な夫』の話になりました。

残念ながら、『残念な夫』は見ていないのですが、
今後のために見てみようかな???と思っています。

(↑こう思った時点で男として残念なことになってる)


さて、先週から工事に入っている三養基郡基山町のO様邸。
建物にあったナチュラルな外構をつくっていきます。
1303


2266

メインの門袖壁のまわりには、自然石をアクセントとして貼っていきます。

自然石のいいところは、天然ならではの色ムラ。
もともと色ムラがあるから、経年変化で、色味が変わってきたとしてもいい味わいとして受け入れられる。

自然石のいいところです。
3242

石の色は、いちおう「ベージュ」ということになっていますが、
青みがかった色、赤みがかった色、それぞれです。
4210

完成のイメージパース。
色味も建物にあわせて、ナチュラルに仕上げていきます。

完成は天候の都合もあって、来週になります。

基山町のO様、お引っ越しもあり、ご不便をおかけしますが、
工事の間、なにとぞよろしくお願い致します。