2015.2.10 "リフォームガーデン~オーシャンビューガーデンまでご紹介~"

1304

幸せを運ぶ鳥・・・

ご存知、北茂ヤスです。

名前は “砂ズリ” (笑)

2267
まったく人を恐れない鳥が現場に居つきました。

3243
クワで土を耕しミミズなどの虫が出ると、ピューっと飛んできます。
こんな鳥初めて・・・。砂ズリ、恐るべし









*  ・― * ・― * ・― * ・ * ・― * ・― * ・― * ・― * 








4211

さて、柳川市M様邸リフォームガーデン工事スタートいたしました。

今回は和室前に和の演出。そしてメインの中庭はお子様が遊べるよう

人工芝と砂場をつくって行きます。

5181


6131

そして、庭の奥にはカンナキュートを置いてかわいく演出して行きます。

今月末には完成予定です。M様よろしくお願い致します。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



続きまして久留米市H様邸。

776



植栽移植工事。

コチラもだいぶ大掛かりのため、力強い助っ人『クリボー』を呼んでいます。
                            たまにユンボより大きく見えるのは気のせいでしょうか?笑

836

力強い根巻き、新人の西山も技を勉強しています。



924

造園部隊が3人揃えば・・・


1026

あっという間に仕事が片付きます。

これはまだ2割程度。明日からは本当の大仕事スタートです




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




そして最後は福岡市M様邸、新築外構エクステリア。

11107

思い出の桜の木を丁寧に移植します。

丁寧に・・・丁寧に・・・なんとなく二人の顔が優しくなってますね(笑)

「移植は思いやり」なり・・・


そしてオーシャンビュー。

12102

先ほどの桜の木を移植します。今は葉もなく寂しい感じですが、春先に芽が出てきて

4月には満開になることを祈ってます

優しく優しく丁寧に移植しました。想いは伝わるはず・・・


1317

そして大木・シマトネリコ。

ゲートに入らず苦戦中。なんだかんだ苦労しながら植えつけました。


1413

・・・

美しさに言葉はいらない。。。私自身、感動いたしました。

緑は本当におうちを引き立ててくれますね~



今後も少しずつご紹介します