2015/3/14 黒のかっこいい、カーボン表札を初めて使いました。みやき町K様邸

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日、外構工事が終わりました、みやき町のK様邸。
イロイロありまして、先日表札を取り付け、外構工事完了となりました。

当初、「表札はなし、ゆくゆくつける。」と話を進めていましたが、外構工事完了間近になって、表札をつけることになりました。

中村さんのお勧めは?ということでしたので、
K様邸では、
美濃クラフトさんの表札をご提案させていただきました。

お勧めで提案したものの、実は使うのは初めて!
(ダメじゃん)

初めてですが、K様邸の家や外構工事を考えると、やはりコレしかない。この黒い表札がかっこいい。
この『カーボン』がK様のお家には似合う!とお勧めさせていただきました。

そう、表札の素材は『カーボン』なのです。

どんなかと言いますと

ジャーーーーン

3.14carbon02

遠目でわかんないですね・・・・・・・・・・・・・・・・・。

3.14carbon03

光沢のある黒にステンレスのシルバーが効いています。

「黒」も「シルバー」もシンプルモダンのデザインにはとても相性のいいカラーです。

もっとアップで、寄らないとわかりませんが、「黒」の部分にはカーボン特有の「市松模様」のようになっています。

いやあ、シブい、かっこいい。


3.14carbon01

直線でデザインされている家との相性が本当にGood

なじんでいる気がしません?
私だけ?
門袖壁のデザインに、建物の玄関まわりで使っているタイルと同じものを使ったというのもありますが・・・・。


みやき町のK様邸で使った『カーボン』表札のように、表札の種類、素材も今は多種多様です。
どんどん新素材が産まれてきていますね。

特に、この「美濃クラフト」さんはがんばっていると思います。

どんなふうにがんばっているかと言うと、
以前書いた、こちらのブログをご覧ください。





毎年毎年新しい表札を生み出している表札メーカー、美濃クラフトさん。

今年も新しいカタログが届く時期ですが、
今年はどんな新しいアイテムが増えているのか、楽しみです。


今、新築外構を考えられている方、表札は「「美濃クラフトさん」から選んでみませんか。