2015/3/2 ナチュラルなエクステリアができました。基山町O様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

足がガチガチです。
歩けないほどはないのですが、ふくらはぎから下が痛い。
ひさびさに筋肉を使った~  っていう感覚です。


なぜかと言いますと、昨日『佐賀のリレーマラソン』を走ってきました。

1226


仲良くさせてもらっている自然浴工房さんの島さんに誘っていただき、今回、ひさびさのリレーマラソン参加でした。

ここ2~3年、マラソンは走っているのですが、
リレーマラソンは、チームでたすきをつなぎ、マラソンと同じ距離の42.195kmを走るというもの。

個人で走るマラソンとは違う、チームで走る楽しさがありました。

はまりそうです。



さて、以前ご紹介しておりました、基山町のO様邸の外構工事が完了しましたので、ご紹介します。

2198

全景です。工事のメインは駐車場とアプローチ。
駐車場は、一般的なコンクリートですが、アプローチは色をつけて
豆砂利の洗い出しと乱形石を使って仕上げました。

3182

門袖壁のアクセントに、穴あきレンガ使用。
向こうが見える穴あきレンガは、さりげないアクセントになり、涼しさや軽やかさのイメージを作りたいときに相性がいいですね。
まさにナチュラルな外構向けのアイテムです。

4166

表札、ポストには、ユニソンさんのアイテムでまとめました。

表札はグラーゼのマルーン。
ポストはクルムのウォールナット。

ベージュの門袖壁に茶色の表札、ポストをアクセントに使いました。

これは建物の色使いといっしょ。

建物に合わせた外構、建物を引き立てる外構。

これは私たちe-garden(いーがーでん)が特に気をつけてるポイントです。


5147

アプローチの豆砂利の洗い出し仕上げです。
乱形石を2箇所アクセントで入れています。

もう少し乱形石の面積が多かったら、さらによかったかもしれません。
反省です。

基山町のO様は、別のところでも外構のお見積りをとっていたようでしたが、
最終的に弊社を選んでいただきました。
決め手はいくつかあったようですが、O様にデザイン、金額を含め、ご満足いただき、選んでいただいたこと、
ものすごく嬉しく思っています。

基山町のO様、ありがとうございました。

生活していく中で、お庭のこと、お家の外回りのことで、何かありましたら、
いつでも声をかけてください。

今後ともよろしくお願い致します。