2015/3/30 乱形石をアクセントに 福岡市Y様邸

3.30y-sama01

娘の卒園式、
泣かなかったですけど、なにか?



こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日娘の卒園式でした。
冒頭にも書いてるように、泣きはしませんでしたが、


娘だけじゃなく、こどもたちの成長を感じとれる式となっており、感慨深いものがありました。

弟や妹の面倒を見てくれたり、
おてつだいをしてくれたり、
朝お父さんを起こしてくれたり、

いろんなことができるようになりました。

4月から小学生。ますます成長が楽しみです。


さてさて、先週から着工しておりました、福岡市のY様邸。
e-garden(いーがーでん)では珍しく、福岡市での外構工事です。

3.30y-sama03

機能門柱の横の角柱。
YKKさんのカスタマーズパーツというものです。

機能門柱に合わせて初めて使いましたが、木目がきれいに出ているアルミ製品です。
機能門柱は、ルシアス B03型を使いました。

3.30y-sama05

アプローチには乱形石を貼りました。
ただ、乱形石を貼るだけでなく、ピンコロ石でラインを2本作りました。
少しよそとは違ったことをしようと、デザイン的にこだわったところです。


3.30y-sama06

乱形石には、ExisLandさんのローズを使いました。
ピンクの中にもよく見ると
黄色っぽいもの、
青っぽいもの、
白っぽいもの、  あります。

この色ムラが天然の石材ならではのよさですね。

今日の写真は部分ばかりで、工事の全体がわかりづらいかと思います。
来週には完成写真をご紹介しますので、お楽しみにっ!


Y様、工事は今週いっぱいになります。
なんとか、お引っ越しには間に合わせられると思います。

もうしばらくお待ちください。