2014/4/6 乱形石を使ったアプローチまわり、完成しました 福岡市Y様邸

4.6y-sama01

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

一眼レフカメラを買ってから、初めてのさくらの季節がきました。
というか、過ぎました。


年度末の慌ただしさやら、サクラマラソンやら、子守やら、
なかなかゆっくりとカメラを構える暇がなく、
カメラを構えられるのは、こどもが何かを食べているときだけ(苦笑)
あまり多くシャッターを押すことはできませんでした。

少ない中から、見れるかなあ、というものをご紹介します。

上の写真は、日の丸構図の桜の花のアップ。
ベタ中のベタ。
背景をボカしていること以外に工夫がないです。すみません。

4.6y-sama02

こちらは見上げて撮ったもの。

空のブルーのコントラストがイマイチです。

カメラ好きな人からすると、まだまだでしょうけど、これからもっとがんばります。
いい季節になってきましたしね。



先週紹介しました、福岡市のY様邸。
先週末完成しましたので、完了確認にいってきました。

4.6y-sama03

乱形石のアプローチ。
工事のときには、色が濃ゆいなあ。と思っていましたが、
全て工事が終わって改めて見ると、ポーチの色になじんでいます。


4.6y-sama04

ポスト、表札、インターホンのついた機能門柱。
YKKさんのルシアスB03型。

福岡市のように、敷地があまり広くない場合は、門袖壁を設けず、
コンパクトに機能をまとめた機能門柱が適しています。
これだけで、絵になりますし、
小さく、なんの化粧もないブロック積みの門袖壁にするより、断然かっこいいです。

アクセントポールとも色をあわせて、まとまっています。


4.6y-sama05

化粧ブロックで作った花壇。
大きくはないですが、多年草や低木などを植えていただけると、門周をさらに賑やかにしてくれるはずです。

Y様、お引っ越しが済み、少し落ち着きましたら、ぜひぜひ、お花などを植えて楽しまれてください。
ありがとうございました。