2016/7/1 和モダンの外構が進行中です。大川市S様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

雨のため、工事がなかなか進みませんが、
先週より着工させてもらっています、大川のS様邸の外構工事、仕上げの一歩前まできました。
023
門袖壁は口金ポストが入り、下地のモルタル塗りまでは終わりました。

仕上げの塗り物(タカショーさんのジョリパット)は来週の天気を見計らっての施工となります。
024
土留となる石積みです。
いい感じに仕上がりました。
石積みを使う機会は多くはないのですが、いつ見てもこの『和』の雰囲気がいいもんです。

025
敷地の奥へと進む飛び石。
みかげ石の白を使いました。

026
車庫の乗り入れ部には、これまたみかげ石の黒を使いました。
通常、目地はモルタルをそのまま使いますが、
大川のS様のご希望で、目地を黒くしました。
モルタルの中に、黒の『色粉』を混ぜたものです。
普段はしませんが、これまたいい雰囲気になりました。


明日、駐車場のコンクリート打ち、来週、門袖壁やら植木やら、仕上げとなります。

お天気の神様、よろしくお願いします。