2016/8/6  生垣の代わりに樹脂フェンスを取り付けました。久留米市I様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日は、筑後川の花火大会でした。
当社、e-garden(いーがーでん)は水天宮さんのすぐ近くにあり、
筑後川花火大会の会場はすぐ目の前です。


同業社さんや、建築会社さんが、よく、『お客様感謝祭』と銘打って、お客様を集めてイベントをされていますが、
e-garden(いーがーでん)でも
いつか、『筑後川花火大会にお客様ご招待』的なことをやってみたいです。

夕方6時くらいからお客様といっしょにバーベキューやらレクレーションをして、
7時半くらいから、花火鑑賞をする。
しかも、正面の絶好の場所で。
来年くらい本気で計画してみようかな。


さてさて、7月に工事が完了しました、久留米市のI様邸をご紹介します。

久留米市のI様からご依頼いただいたご要望は、

①既存の生垣を取って、フェンスにしたい
②雑草対策のための防草シート+砂利を敷きたい
③中庭は草が生えにくくしたい+オシャレにしたい     とのことでした。

8.6fence01

こちら、ディーズガーデンさんの樹脂フェンス、アルファウッド。

8.6fence02
もともとこちらには、背の高い生垣があったのですが、
今回生垣から樹脂フェンスへとリフォームしました。


樹脂フェンスは、各メーカーさん揃えていらっしゃいますが、
こちらのフェンスがグレードが高いですね。
単なる目隠しとして使うのではなく、ひと目につくところには、
少しこだわって木目がリアルなこちらの商品を使うことをお勧めします。

8.6fence03

写真で伝わってもらえますか?

木目がリアル というか、木目にしっかり凹凸があります。
手触りでわかります。



うちの施工ではありませんが、
メーカーさんのカタログから・・・・・・。

8.6fence04
8.6fence05
8.6fence06

樹脂フェンスは、木目のナチュラル感が特徴です。

プランターや、鉢植え、花や緑との相性がバツグンにいいですねえ。



久留米市のI様邸のご紹介の続きは、また来週ということで・・・・。