ゴーストバスターズ出動

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

みなさん年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと、年内に工事を完了させるため、バタバタと動いております。

みなさん、工事を完了して新しい年を迎えたいだろうからですね。

できるだけのことはさせていただきます。

今日は4箇所の現場をまわりました。

1件目は、昨日土間コンクリートを打設した現場に確認 + オーニング取り付けの立ち会い

2件目は、照明工事の完了確認 + 部材の回収

3件目は、縁石工事、砂利敷きの工事 + 部材の回収

4件目は、ハチの巣の駆除




ハチの巣駆除は、うちの植木職人にお願いしたかったのですが、
「年内は詰まっている」 「冬のハチは弱っているから中村くんでも大丈夫」 「スプレーして枝ごと切るだけ」
とのことで、

みずから出動。


行ってみると、




bee-busters01
ドウダンツツジの枝の中に巣が・・・

けっこう奥・・・・。





枝切るためには、込み入ってる枝の中に手をつっこまないといけない。

しかも・・・、


bee-busters02
ハチ、ぶら下がっているよね。。。。。


これ、本当に大丈夫?



しかし、ここまで来たからには引き下がれません。


頭の中に流れるテーマ曲は、「ゴーストバスターズ」



やったろうじゃないか!



ハチ駆除用のスプレーで、一気に抹殺


くらったハチがボタボタ地面に落ちるけど、

ほんとうに死んでいるのかどうかが不安。

スコップですくってビニール袋にイン。


護衛兵のハチがいないことを確認して、巣を枝ごとパツン。



bee-busters03
ミッションコンプリート



あー、ドキドキした。



所要時間は15分ほどでしたが、一日終わった気分。

やりきった感で満足です。


何事もなくてよかった。



こんな感じで今日の現場を過ぎていきました。


来週は、外仕事半分、中仕事半分  といったところでしょうか。

年末年始の休暇まで、あと数日。

やり残した仕事がないよう、しっかり動きます。